パワサカ速報 | 実況パワフルサッカー攻略まとめ

【パワサカ】パワフルサッカー公式が公開した動画を切り出し

パワフルサッカーの公式動画になります。
サクセスやスタジアム、アクションの概要が確認出来ます。

オープニング


金髪に熱血、メガネにキーパー、美少女キャラにイケメンなどなど様々なキャラが登場します。
使用できるキャラかどうかは不明ですし、女性キャラも彼女なのかマネジャーなのかも不明。
しかしキャラは実況シリーズお馴染みの感じですね。

サクセス


サクセスの舞台はパワフル高校。
システム自体はパワプロと同じみたいでストーリーもあり彼女もいるみたいです。
筋力、敏捷、技術、精神のステータスがあり危険察知のコツなどもある事が判明。
トレーニングはシュート、腹筋などがあり、振り分けられる項目はオフェンス、ディフェンス、キック、スピード、テクニック、スタミナ。
特殊能力でダッシュや空中戦などがある模様。
ランク的にAが最高ランク?
シナリオは順次配信していくみたいなので飽きなさそうですね。

スタジアム


スタジアムモードではキャラを各ポジションに配置し、自分だけのチームを作って試合に挑む感じ。
ビギナーリーグやブロンズリーグなど、リーグにもランクがあります。
勝利を重ねて昇格し、No.1を目指す非常にスタジアムしたスタジアム。

アクション


パワサカで一番注目されるのがこのアクション部分じゃないでしょうか。
ウイイレエンジン(その名の通りウイニングイレブンとかに使われてるツール)をベースにしたスマホで出来るサッカーゲームになっているみたいですね。
スライドでドリブル、フリックでパス、シュートはタップ?でシュート時にはカーソルが出現し狙いを定めるみたいです。
キーパーの位置や球の回転などを決めてゴールを狙うシステムは面白そうですね。

サクセス、スタジアム、アクションと思っていたよりも本格的なサッカーゲームになりそうな実況パワフルサッカー。
配信時期などは未定ですが、クローズドβテストも検討しているみたいなので参加できる方は是非参加してみてはいかがでしょうか。
実況シリーズの初のサッカータイトル、こりゃ人気出そうですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP