パワサカ速報 | 実況パワフルサッカー攻略まとめ

パワプロTV 第2試合の情報を紹介したいと思います!

12月13日放送の「パワプロTV 第2試合」で実況パワフルサッカー(パワサカ)の情報が配信されました。
ゴールキーパーの攻略情報がメインとなります。

パワプロTV 第2試合

ゴールキーパーを攻略しよう

パワサカは、ゴールキーパーを育てておく事が攻略の鍵となります。
それは何故かと言うと、シュートされる時にゴールキーパーを細かく操作できます。
どの位置でボールを止めるかなどの操作なので、いかにシュートを決められないようにするかにかかってると思っています。

・「テクニック」はボールをキャッチする率が上がる
・「ディフェンス」はボールを触る率が上がる

上記の2点を頭に入れておきましょう。

オススメのゴールキーパーキャラクターを紹介↓
パワサカのリセマラ当たりキャラ『大門鉄弥』のキャラボーナスと評価!

ドライブシュートを止めるコツ

ボール3~4個ぶん下に構えておいて、ボールの周りのリングが収縮するタイミングに注目して指を離す。
これがドライブシュートを止めるコツですね。

ゴールキーパーにお勧めのコツ

GK時にハイボールの対応が上手くなるコツ「対空要塞」は安宅ルナ。
GK時にセービングが上手くなるコツ「守護神」は大拓剛三・安城幸継が持っています。

感想

ゴールキーパー本当に大事ですよね。
シュートも大事ですが…防御あってこそだと思います!
ちなみにこの前にこんな記事も書いたので御覧ください↓
【パワサカ】これ、完全にゴールキーパーゲーじゃねーかwwww

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP